イマルアパート日記

イマルのアパート日記♪

給付金ってみんなに配った方が良くないか?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:56:54 id:RimrLUUCp.net金ないやつに配ったって経済まわらないだろ

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:57:25 id:IqzfRFNdd.netなんで経済を回すために配ってると思ってるの?

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:58:00 id:C8y0byY80.net目先の生活に困ってる困窮世帯への給付と経済対策としての給付は別なんですよ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:58:07 id:RimrLUUCp.net>>2
最初そういう目的で配ろうとしてたわけじゃじゃん

5 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:58:19 id:QXMSwjvs0.net金ないんだから生活費として使うよ

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:59:19 id:RimrLUUCp.net俺が言いたいのはみんなに配れって子供
差別すんな

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:59:38 id:ti4rmUk/F.net>>4
誰が言ってたの?

8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 14:59:45 id:jYPoAEjM0.net全員に配ってくれ
頼む

9 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 15:03:36 id:Psc9TOJer.net働け

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 15:05:06.126 ID:+lbYVb8p0.net今まで通り普通に稼げて暮らせてる奴らはいらんだろう
何を言ってるんだ?

11 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 15:11:21 id:RimrLUUCp.net>>7
リーマンショックの時みたいな失敗はしたくないって麻生が言ってたし経済回す意味もあると思うけど

12 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 15:36:31 id:y3hAVitY0.netボーナスは激減する人もいるだろうし
その補填みたいなもん

13 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/04/03(金) 15:42:48 id:r9M7Eqzia.net世の中はイス取りゲームなんだ

例えば総理大臣になりたくても1人しかなれないだろ?
じゃあ大企業なら大きいから何人でも雇うのか?そんな訳ないだろ?

つまりイス取りゲームなんだ
でも底辺職が無ければ世の中回らないのは事実
製造嫌だって言ったら世の中から車なくなるよ?
農業嫌だって言ったら米や野菜食えなくなるよ?
牧場嫌だって言ったら牛肉食えなくなる

だから底辺職は居てくれないといけないんだ
ここ放置すれば、いずれ非正規切りから→正社員大量リストラ時代に突入する
ここに到達して、これが世界的なら戦争にだって発展するかもしれない

だから底辺職は助けないといけないんだ